岡崎かつひろさん塾生ブログ

岡崎かつひろさんから学んだことについて綴ります♪

きずな講演会!渋谷先生

こんにちは!

 

春、、今日は暑いですね^^;

空は爽やか! 暑がりな私は汗だくです。

f:id:kkkatan:20190422105857j:plain

 

先週末は毎月恒例になっている「きずな出版定期公演会」に参加してきました(^^)/

きずな出版主催 定期講演会 | きずな出版

 

4月の講師は渋谷文武先生!

※以下、きずな出版公式HPより引用

株式会社インタメプロダクション代表取締役。一般社団法人キャリア教育協会代表理事

縁もゆかりもない土地、北海道で新規大学市場に参入し、
北海道大学小樽商科大学公立はこだて未来大学
札幌学院大学酪農学園大学など道内11大学で講師登壇。

「北海道No,1カリスマ就活講師」と呼ばれ、
学外での就活講座では、毎回学生を300席満席にする。
同時に企業市場に参入し、企業向けコンサル&研修講師としても引っ張りだこになる。
その後、全国区で活動開始。

ベストセラー作家、コンサルタント、アナウンサー、タレント、ミュージシャン、セミナー講師、大学講師、予備校講師、研修講師、経営者、士業、スポーツトレーナー、医療関係者、セラピスト、トップマーケター、プロデューサー、研修会社役員、学生、主婦といった幅広い層から絶大な支持を受け、メンターと仰がれている。

自身のYouTubeチャンネル総再生回数は1600万回以上、
1動画で300万再生を超える講義動画もある。
現在、学生向け、教職員向け、経営者向けの講演、
セミナー、コンサルティングをおこなっている。

著書に『カリスマ講師THEバイブル』サンクチュアリ出版)、
マインドマップ内定術』(日本経済新聞出版社)、
『しあわせ内定率が10倍アップ! 就活のトリセツ』(総合法令出版)がある。

 

今回は、舞台裏をお手伝いする機会をいただき大変勉強になりました。

 

会場前からリハーサル、準備、皆さんがテキパキと主体的に動かれている姿が、まさに爽やかで

 

こんなに気持ちのいい、素敵な人たちの手によって作られている講演会って中々ないんじゃないかな!

なんて思いました^^

 

講演は一部聞けなかったところもあったのですが

 

成果を出すための方程式を教えていただきました♪

 

成果=努力×センス

 

このセンスは、適切なやり方ということでした。

 

がむしゃらな努力ではなく、目的地(理想、ビジョン)に対して適切な努力を積み重ねることが大事だということが

とても勉強になりました!

 

ついつい努力してる(つもり)の自分が好きだったりして

いつの間にか向かう方向性が反れてたり。。

そもそもどこに向かうか決めてなくて、気がついたら「ここはどこ?」になってて焦ったり。。

 

毎日はあっという間ですが

1週間、1か月、1年を振り返ると。。。わぉ!!!

 

って慌てた経験て皆さんご経験あるんじゃないでしょうか;

(私はありまくりです!(笑) えない。。(笑))

 

これを読んでさらに勉強します^^

 

いまの職場、ラスト3か月

いまの職場、ラスト3か月

 

 

ありがとうございました♪